« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

にゅ^^

もう寝る時間です´Д`クァ

でも寝る前にひとつ

20060729234026 自作です^^

今までのは文献を少し参考にさせてもらいました><ゴメンナサイ

でもこれもどこかにあるかも・・・^^;

けっこう楽しい終わり方ですよ^^

相変わらず何手詰めかは言いません^^

でもわかるよね?><デキレバワカラナイトイッテw

前回の答え!!

8二金打・同玉・8三角成・同玉・7三金の5手詰めっ!

8三角成が見えるかどうかですね^^

| | コメント (1)

2006年7月29日 (土)

きゃーきゅーきょー><(w

さっき東京道場から強制落ちさせられた・・・><

いったいなにがあったんやー><;;;;;;

20060729170549 さぁ、ちょと画像がレベルアップしてますよー^^

道場の先輩に作り方教えてもらったのだぁ^^

先輩ありがとー><ノンノン

何手詰めかは言わなくてもいいよねー^^

この状況は相手が穴熊のときに見れるかもしれないけど

金2枚銀1枚はがすなんてたぶん無理><

少なくとも私は^^;;;

相手が穴熊だったら私は攻めないですねー^^

のらりくらりと構えて相手を姿焼きにしますね^^

人生楽しまないと^^(w

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

´Д`

今日はおもしろかったねー^^

でも相手が振り飛車やとなかなか勝てませんな><

船囲いの勉強でもしようかしら^^;;;

そーそー、そのおもしろかったやつってのがね

先手:hyottosai(あたしやーw)後手:・・・(誰ヤッケ?w)

手順:先手76歩、後手34歩、先手26歩、後手88角成、先手同銀、後手65角打っ!!

なんと筋違い角!!><キャー

新鮮な気持ちでしたねー^^

押されながらもなんとか勝ちました^^;;フィー

まだまだ勉強が足りない結城でした><ゞ

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

あついんじゃー\`Д´/

暑いですな・・・><

夏はいややけど冬もいや(w

どないしよー?

任天堂 将棋 折盤 新桂5号 任天堂 将棋 折盤 新桂5号

販売元:任天堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は宣伝でし^^

これ貼ってから気が付いたけど・・・

駒ない??><キィヤァー

任天堂 将棋駒 優良押 任天堂 将棋駒 優良押

販売元:任天堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世の中便利になったねぇ´∀`

新桂・・・

すごい・・・んかな?

カヤのほうが(高いはず。;

| | コメント (0)

2006年7月24日 (月)

夏やん><

戻ってきました、結城でし^^

テスト終わってもなかなか戻れませんでした><

そろそろ心機一転。がんばろうかな^^

このブログはいったいだれが見てるのかな??w

060723_18590001 さてさて。

これは日曜日の将棋講座でやってる問題でし^^

10分で2段程度の問題だそうですよ^^

答えは2週間後らしいですが私たぶん忘れてるので^^;;

前回の答え!!

2四飛打・同玉・2五龍・同玉・3五金打の5手詰め^^

さほど難しくないか・・・><

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »