« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

(`エ´)つ≡≡≡怒悲霊)Д`ノ)ノ   バキグショゲショ・・・ガハァ☆パタッw

あー

更新わすれてましたぁーはぁい><

申し訳にゃぁーです<(_ _)>オワビ

んなわけで詰め将棋だしてみよかぁー

Photo_4 もうこれからゎ解答いれないから^^

自分で考えてね^^

答え知りたい人ゎクラ24にて^^ノ

あ、ちなみに五手詰めね^^

五手で詰んじゃうからね^^うん

たぶん^^;;;

研究所も凍ってるわー

いってこよw

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

●Д●ノ⌒☆ペィッ

今日は、疲れた。(ぢゃなくてw

久々にこんな戦法を見ました^^

Photo_3 四間金無双(だとおもうw)です、はぁい●∀●

1筋の歩が上がるかどうかは変わりますけどどっちなんかな?

強みは玉頭の堅さかな?

弱点は・・・言わない方がいいかな´∀`ァハハハハ

てか見ればわかる・・・?><;

右玉調子悪い><ウェー

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

●∀●そーですねー

本日の成績は・・・

5戦4勝1敗ですな。

まぁー順調でしょうか?

最近戦法を右玉に改めたんですけど、もういっちょ改めました。

その名も「角換わり右玉」!!

Photo_6 5手目(先手)くらいですでに角交換に走りましてね^^

でもこれは相手が居飛車やないとたまにね、効かないです><

ま、そんときは矢倉右玉目指してね^^

角交換は一手損だから不利って言われてますよね。

でも右玉はそんなことどーでもいー(そんなことないけどねw

角を自陣に打たれませんからおそらく(おそらくですよ^^;)大丈夫^^

それと角交換は私の嫌いな棒銀君を防いでるんですね。

Photo こんな感じでしょうか?

相手の次の狙いは8六歩・同歩・同銀・同銀・同飛で左陣を吹き飛ばすつもりなんでしょうね。

Photo_1 ま、ここで5六角打ですね^^

これはいったいどうなるねや?

見てみましょう。

Photo_2 5六角打・8六歩・同歩・同銀・8三歩打

ま、銀か、飛車かどっちかが死ぬという感じですか?

たいていの人は飛車が逃げてくれますけどね^^;

たまに気合で7七銀成ってね^^(こっちが普通かな?

ま、棒銀防いだし、いーやーって思って同桂。

あとはもーのんびりですゎ^^

でも角換わり右玉で棒銀はもうひとつ防ぐ手があるんですよー^^

でも今日は眠いので終わります^^

んでゎ、ごきげんよう^^ノン

| | コメント (1)

2006年8月 5日 (土)

うぉ

13級に昇進しましたぁ^^

将棋倶楽部24ですけどw

実際の棋力は・・・><

最近船囲いに手を出しましてね^^

オラオラーってやってたら図のように><

Photo_5

なんと3四銀!!

こんな定跡知らんぞぉ~(どっかで・・・w

ここは3八飛でいいんですかね?

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

・∀・

あぢぃし><

学校光化学スモッグでたし><

運動系じゃないし´∀`ァハハハハハ

Photo_2 えー、これが私の好きな陣形^^

右玉のバランス型^^

相手が中飛車の時にひょと強かったねー

Photo_3 これは右玉の防衛型^^

角がビミョーなことになってるから

私は嫌い><バランス型より中央薄いね^^;;;

Photo_4 こりゃ相手が振りやったときにする陣形らしいね^^

矢倉右玉って言うんやってー・∀・ヘー

でも私こんなんしなくてもいいと思うんだけどなぁ><

手数かかるし><

でも向かい飛車が相手ならしないとダメか・・・><

でも向かわれたら右玉しないか^∀^

詰め将棋の答え~

全部5手詰め!!

おわりっ!!Σ(・Д・ノ)ノエエッ!!w

最善の一手探し。

あれは8二金打という送りの金かな^^

あとは美濃崩しとイッショだねー^^

以上^∀^ノン

| | コメント (3)

2006年8月 1日 (火)

うふふ^^

Photo_1

戦況は大変な状況です。

目の前には分厚い壁が立ちふさがり、自陣はもろく崩壊しかけです。

ここは敵陣をぶっ潰すべきでしょうか。

いやいや、足場を固め、再起を図るべきでしょうか。

軍団長はあなたです。軍に一言、指令を与えてください。

詰め将棋ではないので最善の一手を考えてください。

私は将棋初心者なのでどれが一番良い手なのかわかりませんが

たぶんあれでしょう、というのがあります^^

どれでしょうね^^(図は自作ですw

前回の答えっ!!

って早すぎるのでまだ載せないです^^

でも前のやつもこの問題も簡単すぎるかな><

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »